小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-02-19から1日間の記事一覧

モルディブ諸島 地球温暖化で水没

地球温暖化での海水面の水位上昇で沈む島といえば、ツバル諸島が有名でしたが、今日のニュースゼロを見ていると、モルディブ諸島自体も危機に瀕しているというニュースが特集で流れていました。日本からの援助で波消しブロックが置かれていましたが、それで…

明日からいよいよダイエットスタート

明日からいよいよダイエットスタートです。 ダイエット、いよいよです。 いよいよダイエットです。レコーディングダイエットです。うるさいって話もありますが、これくらい書いて自分を追い込んでおかないと、今回は病気にかこつけて本当にもうとんでもない…

リラックマストア オープン

仕事休憩中。 東京は八重洲口に出来たというリラックマ公式ストアで癒されたいです。リラックマストア、あのかわいいクマはテディベアにも興味がなかった自分が見ても可愛いです。 代替携帯の作動実験記事ですが、うまく飛ぶかな?

「ドゥームズディ・ブック」(上) コニー・ウィリス

最近本を読むペースががた減りで本屋さんにさえ殆ど顔を出せていないという自分にとっては珍しい状況。週に本が二冊ほどに漫画が一冊というありえないスローペース。もうちょっと自分に投資する時間がいります。 さて。 「ドゥームズディ・ブック」つなさん…

NTT 発電効率3倍の太陽電池開発に成功

おはようございます。 今日は驚きの新ニュースです。太陽光発電に関してNTTがやってくれました。なんと、今までの太陽光発電に対して3倍もの発電効率を誇る太陽光電池を開発したというのです。仕組みは以下の記事の通りで、昇圧回路という部分が胆のようで…