小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-02-18から1日間の記事一覧

村上春樹イスラエルでのスピーチ全文があります

下のリンクから飛びますと、村上春樹さんが「エルサレム賞」の受賞パーティでしたスピーチの全文の日本語訳が読めます。是非一度読んでみてください。オバマ大統領の演説も心にきますが、村上春樹さんのそれも心に響きます。 「常に卵の傍に」 http://anond.…

GMとクライスラー 公的資金導入というより脅し?

こんばんは。 日本では中川昭一財務大臣の失脚と辞任は当然として、消費税導入大賛成派の与謝野馨大臣が金融関係三大臣就任という一番景気回復には最悪の人選を終え、麻生内閣がどうこうというよりGDPマイナス12.5%などという先進諸国ダントツの大赤字になっ…

Macネットブック構想

アッブルもいよいよネットブックに参戦するようです。 続報が楽しみです。

空気清浄機のアンケートありがとうございました。

一昨日の空気清浄機についてのアンケート、たくさんの方にお答えいただき有り難うございます(レスが遅れておりますが、感謝感激です)。 あのアンケート、何故させていただいたかというと、弊社の場合だとお客様を御紹介していただいたお客様には空気清浄機を…

地震ありませんでした?

寝ていたら、地震で家が崩壊した夢を見た。阪神大震災のときの映像が頭の中にフラッシュバックのように甦った。で、あわてて飛び起きたんだけれど、なんだかまだ夢の中のように揺れている。いや、これは現実だ! と思って飛び起きて一瞬で服を着て外に飛び出…