小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-02-16から1日間の記事一覧

アンケートにご協力お願いします。

ちょっとした事でアンケートを募っております。 空気清浄機って、どれくらい今世の中に普及しているんでしょうねぇ。 ご自宅に空気清浄機あるよ〜っていう人はどれくらいいます? また職場のオフィスとかにあるかないかだけでも教えていただけると助かります…

村上春樹 エルサレム賞授賞式でのガザ空爆批判の動画

朝から、アクセスも多い村上春樹さんのイスラエルでのスピーチについて。エルサレム賞授賞式でのガザ侵攻批判の部分の動画がネットにあがっていたので貼付けておきます。たぶん数時間か数日で消されてしまうとは思うのだけれど、イスラエルにいって堂々とこ…

携帯故障中につき

携帯が昨日から調子が悪いなと思っていたら、朝起きたら完全に死んでいました。 無反応です。 画面がまったく表示されないし、着信もさっき一回は取れたけれど、あとは取れるのか取れないかもわからない状況。こちらからはまったくかけられません。なので、…

村上春樹 イスラエル市内でイスラエル軍とハマス批判

おはようございます。 今日は久々に胸がすっとする、感動するお話から。 我が心の文芸アイドル、村上春樹さんがイスラエル最高文学賞とされる「エルサレム賞」を受賞しましたんですが、感動のポイントはそこではなくて、その受賞スピーチを昨日現地イスラエ…

麻生首相 内閣支持率ついに10%割り込む

麻生内閣支持率がついに10%を割り込んで、9.7%になったそうです。 たぶん、先週の「郵政民営化は間違いだった」「4分社化は国民は知らなかった」というような迷走ぶりと「かんぽの宿」疑惑が更に状況を悪化させたのは間違いないんでしょうけれど、、小泉純…