小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-02-10から1日間の記事一覧

「グイン・サーガ125巻 ヤーンの選択」栗本薫著

グイン・サーガ125巻「ヤーンの選択」、最新刊です。あらすじと感想です。 今回も前回に続きヨナがヤガへ向かっています。前巻の後半で颯爽と現れて窮地を救ってくれたスカールとともに、ヤガへと向かう道すがらスカールが自分の過去とノスフェラスでの出来…

麻生内閣支持率 14%

麻生内閣の支持率が世論調査で14%だったと朝日新聞が打ち出しました。読売新聞の世論調査では19 %だったかと思うので、結構差が大きいのが気になりますが、それでももうほとんどの人が麻生首相には一刻も早く退陣して欲しいと思っているというような状況なわ…

中国北京で30階建てのビルが花火が原因で全焼

おはようございます。 昨夜あれだけ飲んだのに、いつも以上に早く目が覚めて朝からひさびさに本を読んでいます。なんでだろう。休みの予定が急遽の仕事で半分休暇、4時くらいからは仕事なんだけれど、、やっぱあれですかね、休みの日には早く目が覚めるとい…

ビールと焼酎を結構。さらにカクテル9杯でちょっとほろ酔い。

ただいま戻りました。 今日は新入社員歓迎会でした。 一次会でも結構飲みましたが二次会は直部下の一人と一緒にそのあと更にバーで飲んでいました。 一次会でも結構飲んだというのに、熱く会社論や上司論、今後の会社の展開と展望などを語り語られているうち…

猫写真

戻れない自分のかわりに猫写真です。ベッドで熟睡中です。

布団の日