小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-02-05から1日間の記事一覧

麻生首相 郵政民営化に反対??

麻生首相、郵政民営化にはもともと反対だった? という発言はいかがなものか。 郵政民営化担当大臣は竹中氏であって、私ではなかった。私はもともと郵政民営化には反対だった、郵政民営化を見直しすべきだ4分社化やり直しというのはどういうことなんだろう? …

引き出しがお気に入り 猫写真

こんばんは。 やっぱりどうしても引き出しがお気に入りのご様子。エアコンの風がこのあたりを通り抜けるようです。 追記:このトピック、、、にゃんこ写真をのっけているんだけれど、はてなブログの何かがまずいのかケーキの写真しか出てこないので、また明日…

「陸軍中野予備校」全6巻 安永航一郎著

発掘中に出て来た本なので、相当に古いギャグ漫画です。 1986年から一年ちょっとの間の連載ながら単行本が出そろうまでに5年以上かかったいわくつきの本。主人公達は、戦前の陸軍中野学校の実力の底上げのために創られた、陸軍中野予備校という予備校の生徒…

ガトーメテオ

近くにあるシュシュというケーキ屋さんの変わったデザインのケーキ。流星マークは、まるでウルトラマンの科学特捜隊のよう。実は真ん中のボール部分の中は、バナナカスタード、台座のところはマカロンと薄型クッキーで、まわりはバームクーヘンの薄巻き。味…

「トーキョー・プリズン」 柳広司著

ひさびさの読書感想というかレビューでございます。 第二次世界大戦後のGHQ管理下の日本、巣鴨プリズンが舞台のミステリです。 戦時下で行方不明になった知人の消息をたぐりに、ニュージーランドからやってきた私立探偵のフェアフィールド。彼は、調査のため…

オバマ大統領の指名閣僚次々辞任

おはようございます。 今日は、ひさびさに完全休暇なんで、嬉しい一日です。 円天L&Gの波和二会長の逮捕間近か、なんていうニュースを見ながらぽちぽちとサイト見て歩いています。 さて。いきなりですけれど、アメリカの閣僚が次々と辞任、辞退といったこと…