小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-02-02から1日間の記事一覧

人事院総裁の反論 と 大麻所持の問題

ただいま戻りました。 人事院総裁の谷公士さんが、自分に対して不当な攻撃だなどということを記者会見していたようですが、、いってることは筋が通らないし、こういうお役人さんがいるとただでさえ厳しい公務員への風当たりがますます強くなるでしょう。 人…

今日もエコキュート設置工事

今日もエコキュート設置工事。 近所の御家庭が順番にやっていく感じなので、ブロックごとに連チャンで工事です。地区工事の説明もやりつつ新人の研修もしつつ、、、今日は明日の会議の資料も作らないといけないし、かなりかなりハードな予定です。 夜に残業…

猫、初めてこたつに入る

今日、ここ数年ではじめてこたつを出しました。まだ調査中ですが例のエアコンが原因と思われる電気代の暴力的な高騰に対する対策としてこたつ布団を買ってきておこたを設置しました。 猫ははじめて見るこたつにちょっとびびってましたが、膝に乗るのに掛け布…

トホホな失敗 こたつ編

こんばんは。 昨日の続きでこたつ失敗篇。 勢い込んで、こたつ布団と敷き毛布的なものを買って来た自分。 昨日は書類仕事でやりたいこともあったので、早めにこたつを作ってしまおうとそのあたりのものをかたづけてまずは敷き布団を敷き、コタツ机の下側の部…