小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-01-26から1日間の記事一覧

美味しいワイン&串カツバー

こんばんは。 けっこう飲み過ぎていい感じに仕上がっている樽井です。 夕方から社長と連れ立って、打ち合わせ半分、いろいろなよもやま話半分で社長と近所の店を開拓にいっていたんですが、今日初めていった串カツ&ワインバーがなかなかいい感じでした。季節…

太陽光発電、宇宙エレベーターとワンセットで

今年からは、太陽光発電に対して国の助成金がまた多めに復活するということで、ご興味をもっている方も多いと思います。自分らもそのあたり質問されることが多くなってきました。太陽光に関しては日照時間や平均気温、雨の降り具合だったり、回りのビルの位…

「キマイラ6」夢枕獏著

キマイラの新装版のほうの最新刊です。 人間でありながら、キマイラという獣と化す力をもっている二人の少年、久鬼麗一と大鵬吼。この二人の出生の秘密が語られ、それぞれが本当は双子の兄弟であることが判明。しかし、二人ともがキマイラから人間に戻れず、…

今日はねじまきの日 尿素配合クリームの報告

今日は自分にねじを巻く日。 村上春樹の小説ではないけれど、掃除をしたり洗濯をしたり、日々の日常のことをしようと思います。食料の買い出しなどにもいかないといけませんし。なんだか主婦的な気分の本日です。 追記;そうそう。ご報告しなきゃいけないこと…