小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-01-25から1日間の記事一覧

清原和博「男道」が怖い

どうでもいい話なんですけれどね、本屋さんに行くと清原和博の「男道」がどどんと平積みなっているとこが多いんですよね、最近。あれ、怖いからやめて欲しいなぁ、個人的に。清原って知ってるから大丈夫だけれど、あの本の表紙、誰かわからずにみたらどう見…

今日も電化工事数珠つなぎ

こんばんは。 帰り中です。 今日は工事の谷間だったんですが、工事した家の、四件隣、その斜め前の家と連チャンで契約でした。 昨日も書きましたが、エコキュートやオール電化の切り替え工事は実際にやっているところを見て、お声をかけていただくことが多い…

中国の毒ギョーザ、国内で政府後押しで横流し

食べ物についての話題ですが、、、去年大問題になった中国産の農薬入り餃子。 あれ、中国で全面回収して保管・処分したのかと思いきや、いったんは回収したそれを政府が同国内で横流しして配布していたことが判明した。毒入りだということがわかっていたにも…

「ZERO ゼロ傑作選 応酬の至宝」愛英史・里美桂著

ひさびさの漫画紹介でしょうか。 こちらは、蘊蓄漫画・芸術部門です。基本的には「王様の仕立て屋」だったり「美味しんぼ」だったりといった蘊蓄漫画好きなんですが、この「ZERO」は芸術系で主人公のゼロは「神の手」をもつ贋作者。贋作で芸術系といえば細野…