小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-01-15から1日間の記事一覧

イスラエルのガザ侵略 いよいよ死者1000人越え

こんばんは。 どうにも、イスラエルのガザ侵略は止まりませんね。もうこの際、あれは侵攻ではなくて侵略といいきっちゃいます。とうとうガザ側つまりはパレスチナ人の戦死者は民間人あわせて1000名を越え、負傷者は数千人規模に拡大。対するイスラエル軍は10…

「料理長が多すぎる」 レックス・スタウト著

書かれたのが、すでに70年以上前という所で、シリーズのスタートでいくと第二次世界大戦より更に前に書かれた小説だったりします。まぁ、だから感覚でいえば、明治・大正の文豪たち、夏目漱石や太宰治、森鴎外などに近い位置で書かれた小説であるということ…

バレンタインデーまで一ヶ月

仕事が終わって帰り中。 で、ふと記号士さんとこでクリスマスを一ヶ月遅れでする話を思い出したら、バレンタインデーまであと一ヶ月であることにも気がつきました。 今年は、逆チョコなどといって男性から女性にプレゼントチョコをあげる日でもあるんだとい…

発掘リスト 先日の休みに発掘した70冊です

さーて、仕事に行って来ます。 猫語の教科書 (ちくま文庫) / ポールギャリコ, スザンヌ サース ドラキュラ紀元 (創元推理文庫) / キムニューマン, Kim Newman, 梶元 靖子 墨攻 (新潮文庫) / 酒見賢一 サイゴン・ピックアップ (河出文庫—文芸コレクション) / …

完全徹夜でした ウーマンライフに今日記事が出ます

おはようございます。 眠いです。 1月の24日25日と事務所での正式オープニングイベントがあるんですが、そのチラシを今回は手書き風でいこうと作り出したのはいいんですが、手書き版は修正がきかないので試行錯誤の繰り返しで結局完全徹夜になってしまいま…

コメント一覧 増やしました

コメント、どこについているかレスが追いつかなくなって来たし、皆さん同士で読むのにもあっという間にどこかへ消えるので、コメント欄を15まで増やしました。でも、、すでにindi-bookさんのコメント記録は残ってなかったりして、、お正月のとこに戻らなきゃ…