小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-01-13から1日間の記事一覧

執事物の新番組「メイちゃんの執事」と、ヘタリアのこと

仕事が興に乗って来たので、今日は外出せずに出前にしよう、と色々探していたら中華屋さんが見つかりました麻婆丼とか青椒肉絲風の焼きそばとかそのあたりでちょっと様子見してみましょう。ココイチのカレーとかドミノピザとかお寿司もいい加減あきてきたの…

「白の鳥と黒の鳥」 いしいしんじ著

「ねじまわしに誘われて、ある日、わたしは旅にでる」というキャッチコピーのままに、不思議な世界に旅立つことになる短編集です。 が、微妙でした。 たぶんタイミングが悪かったのも(「ネクロボリス」の直後だっただけに)あると思うんですけれど、不条理さ…

懐かしい漫画 リスト追加

片付けしたので、さらに50冊ほど追加です。 孔雀王とかバスタードとか往年のものに加えて、今のラブコメ漫画の王道的作品「きまぐれオレンジロード」とか、全てはここから始まった「バオー」などが発掘されました。年明けに出ていた漫画箱と小説のリミックス…

今なら15000円キャッシュバック

おはようございます。 今日はオフだし、昨日けっこう咳き込んでいたので朝から電話とかしながら部屋の掃除をしています。チラシとかのデザインも頭の中にはかなり出来たので、綺麗にしたあとで片付けて行く予定です。 で、ふと思ったんだけれど、例の給付金…