小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-01-09から1日間の記事一覧

ネクロポリス 恩田陸著

まだ全部読んでないんだけれど、帰りしなに買って読み始めたら手が止まらない。 めちゃくちゃ面白い!! 大絶賛。これは読まないのは勿体ない!! とネタバレはできないんだけれど、変な先入観なしで読んでみて欲しい一冊になりそうな気配大です。日本とイギリス…

時給1000円を馬鹿にして 1000円って安いか?

国会答弁での与謝野馨さんの発言「時給1000円程度の仕事を・・」、ニュースステーションで古館伊知郎がコメントをもとめたコメンテーターの「時給1000円程度の仕事というのが問題」「時給1000円程度ということは、つまり仕事がそれだけ平準化しているんです…

「鬼面迷宮」 菊地秀行著

帰って来たら必殺仕事人をやっていましたが、、なんでしょうねぇ、今度の「必殺仕事人」は淡白ですねぇ。個人的な好みで言えば、極悪な奴らには、もっと自分の罪をわからせて、後悔もしくはみっともないくらい無様に命乞いしてから殺してくれないと、なんだ…

gremz 大人の木へ成長しましたが、、不思議な形だ

おはようございます。 gremz、大人の木へと成長しましたが不思議な形の木になりました。 菱形の歯がついた木だなんて。まぁサイズだけでかくなったら昨日までとかわらなくなっちゃうから大変化のマークなんでしょうけれども。でも、思ったよりも早かったです…

寝起き 寝ぼけ猫写真

脱ぎ捨てたジャンパーの上で寝てたの起こした瞬間の顔。眠そう。

今年は宵戎  西宮戎