小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-12-30から1日間の記事一覧

「環境活動家のウソ八百」  リッカルド・カショリーニ&アントニオ・ガスパリ著

これもしばらく前に読んだ本になります。 環境問題はウソばっかりだという、アンチ環境問題、アンチ地球温暖化理論の方の本です。基本的に自分は、エコの活動家なので(というよりは仕事柄エコの布教活動家なわけで、、とくに最近ではアトピーとエコロジーの…

「多重人格探偵サイコ」13巻 田島昭宇×大塚英志著

本年389冊目のレビューです。 前の12巻のあらすじレビューでも書いたように、いよいよ最終章に入ったこの物語。今回は物語そのものこそさして進みませんでしたが、雨宮一彦、西園弖虎、西園伸二らの人格プログラムの意味とルーシー・モノストーンと伊園真知…

このブログは年末年始も開業してますから

下のエントリーのおかげで、雰囲気的にこのブログも今年はおしまいみたいな雰囲気になってますが、年末年始もこのブログはやってますから。 だって、うちのビル工事のなにかの影響で、どこかのアンテナ線がきれたのか、さっきから完全にテレビうつらなくなっ…

今年読んだ本のベストは? ご意見待ってまーす。

本のブログでこの記事を忘れていたというのはまったくもって論外の話なんですが、今年読んだ本のベストは? というような企画をやっていきたいと思います。 つっても、とりかかる時期が遅かったので、とりあえず年明けぐらいまでのつもりでゆるーくやっていき…

イスラエル・ハマス全面戦争突入

局地戦に留まるのかと思いましたが、どこの国も積極的に調停に乗り出す事なく(といってもどちらの主張も譲れないこの争いは調停が極めて難しく代替案が出せないものだけれど)、全面戦争に突入の様相を呈して来ました。 戦力から考えたらイスラエルの完勝とい…

テレビは見ていないんだけれど。。。

パソコンのニュースでは、、、なんだかけっこうテレビネタが流れている。 プロレスのハッスルでは、柔道をやめた石井慧が石井三等兵として出たとか、春風亭小朝さんと大もめでなんだか危ない泰葉さんもデビューしたとか、、レコ大(レコード大賞の略というの…