小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-12-16から1日間の記事一覧

椎名誠氏の「本の雑誌」休刊の危機

さらに3時間ほど熟睡で、だいぶんと楽になりましたが、横になり続けるとかえってしんどいので、ぽちぽちと資料をあたったりし始めています。年末まであと15日ですし。 さて、でもそんな中でやってきたよくないニュース。 これも、世界同時株安や世界不況の…

ロハス スローフードなども

今日は体調が悪くて、結果的に結局早引けになってしまいました。 会議の司会とかやっていたら、咳はなかなか収まらないし、しゃべっていると自分でもわかるくらい体温上昇で結局結果的に早引け。 2時間ほど横になって寝ていたのでちょっとましになっていま…

今年もあと二週間ほどになっちゃいました パキスタン

おはようございます。 今日12月16日は、パキスタンがバングラディッシュの独立を承認した日だそうですが(考えてみればインドからパキスタンが出て、そこからバングラディッシュが出て、、と分裂してちっちゃくなっていって、それでもインドはあれだけの人的…

「黙契」 佐伯泰英著 

ネットで仕事の資料調べがけっこう進んだので、ちょっと一服一休み。 この本、しばらく前に「黙契」と「御暇」の二冊同時発行で出ていたので、紹介も同時に行こうと思っていたのですが読むのがちょっと先になっちゃいそうなので、先にこちらから。 幕末の激…