小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-11-05から1日間の記事一覧

「王様の仕立て屋」20巻 大河原遁著

いよいよ、スーツ蘊蓄漫画も20巻でございます。 思えば、昨年夏のこのサイトの立ち上げ時に一番最初に取りあげたのが本書でしたが、こんなに長く続いていく漫画になるとは思いませんでした。 さて。本作ラストでは、主人公であるナポリに住むスーツ職人の織…

日本シリーズ 西武の岸孝之は凄いね

阪神タイガースが出れなくて、全然今年の日本シリーズは興味がなくて見ていなかったんだけれど、テレビドラマの「相棒」を見ようと録画セットしていたら突然映ったのが、西武対巨人の試合の9回の中継。鬱陶しいなぁと思いつつ、見ていたら、この西武ライオ…

新居確定 太陽光線がよく入るマンションです

引っ越し先がほぼ確定しました。 いろいろ迷った末ですが、駅前は放棄して駅からは徒歩9分くらいになりましたが、事務所までは自転車で10分程度のところになりました。間取りは、6畳の洋室二つに、17畳のリビングダイニングつきの2LDK。本のことと仕事場へ…

「キマイラ」2  夢枕獏著

「キマイラ」のノベルズ版です。 そもそも今はなき「ソノラマ文庫」で出ていたものを2巻1セットでハードカバーになって(あとがきによるとかなり加筆修正が入っています)、それがさらにノベルズ版になったのがこの「キマイラ」ノベルズ版です。なので、本書…

アメリカ大統領選挙 今日開票 新大統領誕生

おはようございます。 ネット環境が少しだけ改善の兆しを見せましたが、微妙な様子なので少しずつやっていきます(引っ越したらこのあたりはスッキリ改善するんだろうと思います)。 とにかく今日は何はなくともこのアメリカ大統領選挙。ここから目が離せませ…