小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-11-04から1日間の記事一覧

凍結マウスからクローン成功

このニュース、興味深くみた人も多かったでしょう。死亡、凍結されたマウスからクローンを作り出すことに成功。これができたとなると、まさに凍土の中で死亡した、もしくは死後に冷凍保存していた人間から当人と同じクローンができる可能性が大いに高まった…

本日も接続不可

さきほど帰ってきましたが、なんででしょうか、今日も接続状況が厳しくてまったく繋がりません。ので、レス等はちょっと遅れます。

アメリカ大統領選挙

いよいよアメリカ大統領選挙ですね。前の環境推進派のゴア候補と戦争推進派のブッシュ大統領との戦いがああいう結末だっただけに今回はよい結果になってくれればと思います。 オバマ候補は2日にお祖母ちゃんを病でなくしたりと何かと大変だと思いますが、打…

「東大合格生のノートはかならず美しい」 太田あや著

今巷で話題の本ですね。 東大合格生という割り切り方と、若干鼻につくエリート臭さというか権威主義的なものにうさんくささを覚えつつも、ぱらぱらと読んでみましたが、、、はっきりいうと当たり前のことしか書いていません。勉強方法には確かに効率的なやり…

「頭蓋骨のマントラ」  E・パティスン著 

引っ越しを前に片付けていたら出て来た本。 あまりの懐かしさに手にとったら、そのままずるずると読んでしまいました。オリンピックの前にこの本のことを思い出して(なにせ舞台がチベットの中国の刑事物なんで)いましたがその時は出てこなかったのに、こうい…