小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-11-02から1日間の記事一覧

「マニアックス」 山口雅也著

山口雅也のジャンルを超えた短編集。 マニアックスというタイトル通り、少し狂信的だったりパラノイアだったり人格破綻者だったりが続出する短編集です。自分の好みからすると、ちょっと面白くなかったです。それぞれにマニアック素な人物が出て来て、テーマ…

三連休はかかわりなく

明日も仕事となります。 なかなかハードワーキングなエブリディです。環境工事は休みの日にこそ訪問や説明予約がつまるので、なかなか大変です。 ただ今日はいろいろ収穫のある1日だったのでよかったです。移動時間が大量にあったので、米原万里さんの「嘘…

映画「容疑者xの献身」に行ってきます

映画「容疑者xの献身」に行ってきます。 映画のあらすじというか原作の東野圭吾さんの作品を読んでいるのでテレビでやるまでいいかなぁと思っていましたが各地で絶賛されているのを聞くと、ちょっとした用事で出るのでその帰りに見にいってこようかなぁとい…

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」全10巻 花沢健吾

少し前までビッグコミックスピリッツに連載されていた作品です。伊坂幸太郎の魔王の特装版で挿絵とカバーをしているのを見て、そういえばこの作品の最終話を読んでいなかったのを思い出して購入しました。 このお話、ものすごく好き嫌いが別れる漫画かと思い…

自社ホームページができました

いよいよ、自社のホームページが出来ました。 自分が作った簡易版は前からあったのですが、いよいよ本格的な形のホームページがうちの会社の長野支部のスタッフのがんばりで完成致しました。これがなかなか本当に素晴らしい出来です。ものすごく目を引く何か…

いかに三国志ブームであったとしても劉備ガンダムって??

さっきCMで、SDガンダムのプラモデルのCMが流れていましたが、、、いかに三国志が人気があるからって、ガンダムはすべてのシリーズで人気があるからって、「劉備ガンダム」とか「曹操ガンダム」とか「孫権ガンダム」ってのはどうなんだろう? 一瞬目が点にな…