小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-10-29から1日間の記事一覧

ライブドアのメンテナンス見て、、ブログのバックアップ

おはようございます。 今日は休みですが、もうすぐ引っ越し先の予定物件をいくつか見にいってきます。一番有望なのは、3LDKの物件なんですが駅から遠いのがちょっと難点。まぁ、いろいろ見て来ます。 ところで、昨日のライブドア系のブログの全面ストップ、…

「魔術師」(下)  ジェフリー・ディーヴァー著

魔術師対リンカーン・ライムチームの智慧比べ、頭脳勝負の一冊の後半なんですが、、、あきらかにパワーダウン。前半の面白さを100%としたら後半は50%にも達していません。無駄に話を引き延ばしすぎています。もうちょっとコンパクトにまとまって、上下巻じゃ…

GMとクライスラーの合併

もう皆さんご存知かと思いますが、アメリカのビッグ3のうちの二つ、GMとクライスラーが合併することが決定しました。日本車、というか主にトヨタに押されまくっていたアメリカ最大手の車会社が倒産直前に合併して、対抗する。図式だけみると他の業界でもよ…

「よんでますよ、アザゼルさん」2巻 久保保久著

悪魔探偵の探偵事務所を舞台にしたドタバタギャグコメディ作品の第二巻です。 悪魔と契約して、召喚、悪魔の能力を駆使して事件を解決する芥部探偵の活躍を描く、、、とか書くとかっこいいんですけれど、実際には彼よりもその助手の女の子と二頭身の悪魔達の…