小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-10-26から1日間の記事一覧

「国境の南 太陽の西」 村上春樹著

ジョン・ウー監督、金城武とチャン・イーモウ、アンディ・ラウの「LOVERS」を見ながら打っています。素晴らしい映像美と意外な展開に見とれていましたが、途中からアンディラウが升毅に見えて仕方がなくなってしまって、一度見始めるとどうしてもそう見えて…

「喰いタン」12巻 寺沢大介著

世界パスタデーがいまだに絡んでいるというわけではないのですけれど、先日の「バーテンダー」に続いてグルメ漫画をさらにもう一冊。 グルメというよりは脅威のグルマンにして小説家の高野聖也が出会う先々で食べ物をもとに難事件を解決するという喰いもの探…

スピリチュアルなアニメ新番組

ここのところ、仕事が立て込んでいるのでまとめてどかっと録画番組を見るわけだけれど、ふと気がついてみれば今回のアニメの新番組はスピリチュアルな系統のものが多いですねぇ。 例えば、「とある魔術の禁書目録」とか「かんなぎ」とか「黒塚」「低俗霊DREA…

「三国志」第二巻 宮城谷昌光著

どうしていまひとつこの宮城谷三国志に乗れないのだろうと思いつつ文庫発売にあわせて読み返している宮城谷三国志の第二巻レビューです。 さて。二巻に関しても、前巻同様に展開がものすごく重いということに問題があるのは変わらずです。なんせ、王朝のダメ…

接続悪化

どうしてだか自分のサイトに接続できないです。レスとかは明日に持ち越すかも知れません。