小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-10-20から1日間の記事一覧

「さよなら絶望先生 第十五集」 久米田康治著

さよなら絶望先生のコミックス最新刊です。 この15巻と16巻には、普通のバージョンと、DVDが付録についた(ボリューム的にはどう考えてもコミックスのほうがおまけのようにしか見えませんが)バージョンの二つがありますが、自分が買ったのはコミックスのみの…

阪神タイガース 今期終了 選手のみなさんおつかれさまでした

阪神タイガースVS中日ドラゴンズの、CS対決、1勝1敗で今日の最終決戦までもつれ込んでいたんですが、、、、残念無念、中日に負けてしまいまして、チョン。ここで今季は終了です。最終戦だけに、8回9回の采配とか、せっかくの岩田の頑張りがどうこうとか…

サイゼリヤで、メラミン検出 

中国から輸入したインゲン豆から、高い濃度の農薬が検出されたというのが話題になったばかり(もともとの発端は、中国からのギョーザにメタミドホスが入っていてという「天洋食品」の毒ギョーザ事件から始まる話ですが、その後もいろいろな野菜に農薬がついて…

「キノの旅 12」時雨沢恵一著 

「キノの旅」の最新刊です。 ここんとこ、「学園キノ」という番外編が入っていたので刊行ペースが落ちていましたが、これで通常サイクルに戻ったのではないかと思います。 さて、今作ですが、、ちょっといつもと感じが違って切れ味が悪かった様に思います。…

パソコン復帰です ジョジョの奇妙な・・

こんばんは。 パソコン復帰致しました。しかーし、今日は作らないといけない書類だとか、阪神タイガース対中日ドラゴンズ戦というCSシリーズがありますから、ぼーちぼちと更新していきます。 ちなみにパソコン更新中読んだ本の中で一番はまっていたのが、「…