小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-10-11から1日間の記事一覧

「荒川アンダー ザ ブリッジ」3巻

「聖☆おにいさん」の中村光さんの、不条理ギャグ漫画。 主人公で財閥の息子のリクと、自称金星人の少女と、荒川の河川敷に住む不思議なホームレス(といっても牧師がいたりエスパーがいたり河童がいたり色々)な面々が繰り広げるギャグ漫画。今回は、リクの父…

ロス疑惑 三浦被告自殺?

いま仕事がえりなんですけれど、駅前で配ってる号外を見て驚きました。 「三浦和義氏自殺」 たぶん皆さんもそうだと思いますが、あの三浦被告が自殺とは。しかも警察拘置所の施設内とは。陰謀説でもなきゃ信じられないくらいの話ですが、実際のとこどうやっ…

三連休は三連続工事

おはようございます。 今日から三日間は三連続工事、世間的には三連休なんですけれど、こちらは工事の立ち会いが三連続であります(自分が見にいかないとこ含めるともっと多いですが)。二件がエコキュート設置で、一件がオール電化。ここんとこ毎日のようにあ…

アメリカ 北朝鮮へのテロ支援国家指定を解除

こんばんは。 こっちの話こそ号外が出てもおかしくない話だと思うんですが、なんとアメリカ合衆国は北朝鮮に対してテロ支援国家の指定を解除したとのことです。さきほど、ライス国務長官がその書類にサインして、即時効力を発揮したとのことです。 もう最悪…