小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-10-08から1日間の記事一覧

グインサーガ、アニメ化続報

超大河物語のグイン・サーガのアニメ化の続報が入りました。 音楽をファイナルファンタジーシリーズを担当している植松伸夫さんが担当。監督は「ナルト」や「攻殻機動隊」の演出をしていた若林厚史。脚本は「ベルセルク」や「デスノート」「仮面ライダー電王…

「金春屋ゴメス」 西條奈加著

「金春屋ゴメス」はSF作品です。 なんていうと、この表紙と和服でいなせなお兄ぃさんのイラストとの両面攻撃で、頭が???となると思いますが、この「金春屋ゴメス」はSFであることに違い間違いありません。近未来の「独立国家」江戸を舞台にした物語です。で…

オール電化工事がちゃくちゃくと進む

ここのところ、オール電化の工事とエコキュートの工事がちゃくちゃくと進んでいます。 西側の地区のほうで、関西電力さんからのキャンペーンプレゼントも出るということで、いっそう電化が加速しています。うちなんかも先日の関西電力との協賛イベントでのお…

大相撲の時津風部屋の裁判

おはようございます。 テレビで、時津風部屋での時津風親方こと山本順一の、弟子である斉藤さんへの兄弟子達との暴行死事件についての裁判の状況説明をやっていますが、、酷いでね。あまりに酷いの一言に過ぎます。 兄弟子たちから制裁を受けたあとの酷い有…