小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-10-03から1日間の記事一覧

「狂乱二十四孝」 北森鴻著

ずいぶんと前に読んだまま紹介が遅れていた本です。 北森鴻さんの実質的なデビュー作で、明治になったばかりの頃の、舞台を世界の場とした人々を中心に据えたミステリーです。デビュー作ながら、一つの世界を掘り下げた(今回の場合だと歌舞伎の世界)中で、幾…

「HUNTERxHUNTER 26」 冨樫義博著

こんばんは。 帰って来たら、「ハウルの動く城」を放送していますね。ラッキー♪ さて。 週刊少年ジャンプで不定期掲載の「ハンター×ハンター」のコミック最新刊です。 来週号のジャンプから連載が再開するのにあわせて、そこに繋がるところまでの分をコミッ…

レコーディングダイエット記録2日目

2日目はこんな感じ。 朝 水200cc 昼 インスタントラーメン(タマネギ半個、玉子入り)、水400cc 夕方 お茶200cc コーヒーゼリー 夜 あんパン、牛乳400cc 風邪の完治のために休みは一日家にいたので、ほとんど食べていないですね。普段動く仕事だけに動かない…

ひさびさに真面目な話、昔の日本

こんばんはでございます。キラキラアフロ見ながら仕事の準備とかあれこれ中です。 さてさて。今日は仕事で某地区にいたんですが、その説明にまわっている間にたまたま立ち寄ったたばこ屋さんでえらくすごい話を聞きました。個人情報のからみで名前が出せませ…