小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-10-02から1日間の記事一覧

ドラマ 夢をかなえるゾウ 面白いなぁ

本屋さんに行くたびに、茶色い、ガネーシャが表紙の本がちょっと気になっていましたが、その「夢をかなえるゾウ」がドラマになっていて見ていますが、これがまた面白いです。ビジネス書というか、成功のための自己啓発本がもとだと思うんですが、ガネーシャ…

「ふたつのスピカ」2・3巻  柳沼行著

中国で有人宇宙船「神舟7号」が打ち上げに成功、宇宙遊泳している映像が流れたのが数日前。アメリカ、ソ連に続いてこれで中国が世界第三番目の有人宇宙飛行に成功したというニュースに、ちょっとなんだか羨ましいなぁと思った日本人は僕も含めて結構いたこ…

「すごい! 人間関係力」 内田雅章著

うちの会社の社長から借りた本です。 字も大きいし、わりあいと常識的な意見が多いのでサクサクサクサクあっという間に終わってしまいました。たぶん、社長はこういうことを自分に言いたいんだろうなぁというのが分かりすぎるくらい分かってしまう本でした。…

「影と陰」 イアン・ランキン著

イアン・ランキンシリーズの第二弾。 「青と黒」の下巻がなかかな手に入らなかったので、そちらをフリーズさせてこちらに流れました。本来はこちらのほうが前に紹介した「紐と十字架」の次の話になるので、ままよいかと。 あらすじは、こんな感じ。荒廃した…

レコーディングダイエット記録 1日目

そんなわけで、ダイエットスタートです。 初日はこんな感じ。 朝 水200cc 昼 山かけとろろそば いなり寿司2コ 水400cc お茶300cc りんごジュース200cc 夕方 コーヒー 200cc 夜 わかめおにぎり1コ ごぼうサラダ 偶然ですが粗食になりました。 てなことで、マ…

橋下府知事に光市母子殺害事件での懲戒請求・賠償命令に不満

おはようございます。 朝から長文です。すいません。 一昨日の大阪は難波の、個室ビデオ店のキャッツで起きた放火事件でとてつもなく悲しくなりました。今年に入ってからでも、こういう無差別殺人事件が多くありましたが、寝ているうちに焼き殺されてしまう…