小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-09-19から1日間の記事一覧

どんな夢を見ますか?

最近、しつこく見る夢がある。 といっても、過去世の因縁がどうのこうのとか、知らない誰かが呼んでいるとかそういう夢ではなくて、ミステリードラマである。自分が探偵の一人で、自分の乗った列車が止まった駅で殺人事件が行われるという夢だ。トリックもし…

太田農水大臣 辞任

太田誠一農林水産大臣が辞任だそうです。福田首相に今朝話をして即決だった模様。三笠フーズ(シノブフーズにも流れていた)汚染米の不正転売を受けての話だが遅すぎるしあとの処理も投げ出した形での最悪の幕引き。選挙対策にしか見えず

「荒川アンダーザブリッジ」3巻

荒川の河川敷に住む無茶苦茶不思議な人たちを主人公にしたギャグ漫画の3巻です。 登場人物はとりあえずひとまず出そろったようで、この巻からはそれぞれ一人ずつに少しずスポットを当てた話になっています。ギャグのキレが最初はにぶいかなと思っていたこの…

安楽椅子探偵からの挑戦  有栖川有栖と綾辻行人

有栖川有栖と綾辻行人のテレビドラマを通じての、ミステリードラマがまたあるそうです。 出題篇と解答篇があって、出題篇のテレビ放送後に一定時間内に謎をときあかした視聴者には抽選で賞金が出るというなかなか面白い趣向のこのドラマ。今までちゃんと見た…