小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-09-06から1日間の記事一覧

「ザ・シェフ新章」11 剣名舞・加藤唯史

天才料理人、味沢匠の行く先々で起こる人間ドラマ。 ということで、さすらいのフレンチの天才料理人、味沢匠の物語です。 このお話は、本当にシンプルで定番なストーリー展開しかしません。 決まったホテルで働かない流れの料理人の味沢匠が、どこかのレスト…

三笠フーズ事件 厳罰を望む

三笠フーズの事件については、状況がわかるにつれて、ますます怒りが募って来ます。彼らのやっていることの無茶苦茶さひどさは、本当にもう悪魔的といってもいいほどです。 彼らは、自分たちの利益の為に、政府・農林水産省がミニアムアクセスでもってきた二…

うれしいプリン 480g

ただいま、戻りました。 写真でみてもらえばわかるかと思いますが、あまりにでかいプリンです。 三笠フーズの事故米の偽装問題、大事件だと思っていただける方が多くて嬉しい限り。たくさんの熱い書き込みもいただいていますので、この問題についてはまた後…

阪神タイガース 産みの苦しみか

目下5連敗中の阪神タイガース。何をしても勝てないんじゃないかという状況で、昨日時点で巨人に3、5ゲーム差とぴったりへばりつかれてしまいました。 そして、今日も苦手広島と試合中。昼間にはじまった試合がまだやってて現在12回で同点。6時間にも及ぶ…

集中工事 茨木篇

エコキュートの集中工事が茨木で始まりました。 今回は、けっこう大規模にやっていくという話で、茨木市内を徐々に移動しながらしばらくいることになりそうです。前回の尼崎・伊丹も長かったですけれど、今回も長くなりそうです。もともと茨木は、町一つ数百…