小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-09-03から1日間の記事一覧

阪神タイガース4連敗 横浜に6連敗

どうして? どうして? 一体何が起こったの? というのが阪神タイガースファンの嘘偽らざる心境でしょう。ちょっとペースダウン。でもなんとか持ち直した。5連勝もした。なのに、巨人に負けてからずるずると4連敗。しかも、横浜ベイスターズ、セ・リーグの最…

「虚空の旅人」 上橋菜穂子著

「精霊の守り人」シリーズの文庫最新刊です。 「精霊の守り人」の主役だった新ヨゴ国の皇太子のチャグムが再び主人公となります。前三作のファンの方なら、「おぉ、、チャグムが立派に成長している」とちょっと感動してしまうと思います。 さて。物語の舞台…

解散総選挙なら

解散総選挙なら、自民党の面々をレポートするのもわかるんだけど、とりあえずの自民党総裁選でここまで小池百合子さんや麻生太郎さんの名前と顔を連呼されても、、、そもそも、小池さんってそんなに人気あったっけ? 追記;野田聖子さんははやくも後退の模様…

ドラえもんの日

昨日は死ぬほど重くて、レスが精一杯でしたので、本の紹介とかは今晩に持ちこしです。 さて。今日9月3日はドラえもんの誕生日です。猫耳カテゴリーにいれちゃっていいかは微妙ですが、猫型ロボットのドラちゃんは2112年の今日に誕生したようです。 あと…