小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-08-30から1日間の記事一覧

映画の話題 うちはうちらしく 

こんばんは。ただいま戻りました。 今日もハードな一日でした。工事もあるんだけれど、どうにも夏バテでございます。モスバーガー食べてちょっと回復してきたけれど、あきらかに野菜が足りていないです。 さて。今どきの話題でいえば、映画といえば、世間的…

夏休みももう最後

8月30日。夏休みももう明日で終わりです。学生の皆さん、宿題や自由研究は終わってますか? このタイミングだと、保護者のかたの方が大変になってきてるかも知れませんね。自分は仕事なんで見ませんが24時間テレビでエドはるみさんのマラソンや阪神巨人戦と…

皇居で太陽光発電

おはようございます。 今朝の環境ニュースは下のような宮内庁でもいよいよ二酸化炭素削減のために太陽光発電パネルを取付けますという話です。6万4700kワットというとかなり大掛かりなもので、、一瞬凄いなぁと思いましたが、、、それだけ発電して予算を2…

ブッカーズというバーボン

ブッカーズというバーボンの話がちいこさんの話から出て来ました。 すごく美味しい、けれど普通に飲むとカジュアルな店でもツーフィンガーで2000円となるとちょっとした店だと一杯4000円くらいする結構いいお値段のお酒らしい。 ・・・と話の前にちょっと横…

重いので

通信環境が今日は異常に重いので、皇室問題をとりあげてる朝まで生テレビとか見てます。西尾幹ニさんの例の話です。レス、遅くなったらごめんなさい。