小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-08-29から1日間の記事一覧

ドラマ「相棒」から 薫役の寺脇康文さん卒業?

友達から「兄さん、事件です」とメールが。なにかと聞けば、自分も大好きな「相棒」というドラマから、主人公の寺脇さんが卒業するというのだ。相棒といえば、水谷豊さんと寺脇さんのコンビのかけあいの妙と、推理刑事物としての完成度の高さから大人気のシ…

茂木健一郎さんのお勧め本は?

えっと、最近ちょっと茂木さんについて興味出てきたので何か一冊読もうかと思うんですけれど、どなたか詳しい方というか好きな方おられますか? やぎっちょさんだと勘違いしていたんだけれど、誰かのとこでよく名前を見かけた気がするんですけれど、誰だか思…

岡田准一と蒼井優の熱愛報道

このあいだ、最近いいなぁと思う俳優さん女優さんということで松山ケンイチさんと並べて名前を挙げていた蒼井優さん。 V6の岡田准一くんとの熱愛報道が今朝流れていましたが、実は岡田准一くんもドラマのSP以降色っぽい雰囲気もある俳優さんとして好きだ…

「鉄腕バーディー」5.6巻 ゆうきまさみ

アニメも絶好調の(そして、いかに本編と違ってオリジナルで展開しているのかがより分かってきた)バーディーの、漫画版の5巻と6巻まとめて読みました。 まずいなぁと思いつつも、どんどん読んでいます。行きとか帰りの電車で30分くらいで一冊読めるからちょ…

スペンサー「背信」 ロバート・B・パーカー著

あらすじは、主人の浮気調査を依頼されたスペンサーが、自分の調査中に、その問題の主人が殺されてしまうという不思議な幕開けで始まります。しかも不可思議なことには、その調査相手の主人にも、彼と密会していた愛人にも浮気調査員がはりついており、そし…