小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-08-20から1日間の記事一覧

「ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄弟」 西尾維新著

読み飛ばしていた一冊で、これで先に読んでしまった「ネコソギラジカル」三巻セットとあわせて西尾維新デビュー作の「戯れ言遣い」シリーズはすべて読みました。 今更の西尾維新デビューでしたが、大変楽しく読ませていただきました。登場人物のほぼ全員が異…

阪神タイガース連勝 ソフトも決勝進出 野球は?

阪神タイガースがわずかに二連勝しただけでニュースになってしまうのは、はたしてどうなのかと思わずにいられませんが、、、ここんとこのボロボロ具合と今日のアッチソンの出来を見る限りでは全然安心できない状況なのでやむなしです。 あの横浜にまで三連敗…

美味しい珈琲

大阪の肥後橋と四つ橋の間にある、本当に小さなカウンター席しかない喫茶店。グランタス。 たまたま偶然、初めて入った店なんだけれど、とにかく入った瞬間から、マスターの珈琲へのこだわりと、雰囲気の良さが漂ってくる。何が美味しかろうと珈琲のメニュー…

「忌館 ホラー作家の棲む家」 三津田信三著

巷でじわじわと噂の三津田信三初読みです。 きちんとした形ではたぶんデビュー作らしい本書は、家・館シリーズ三部作の第一部らしいですが、独立したホラー作品として読めるということで手を出してみました。夏ですし、納涼に良いかと。 ストーリーは、三津…

「図書館戦争」2 弓きいろ著

接続状態が再びあんまりよろしくありません。 仕事で今日は一日使わないといけないのに非常にピンチであります。なので、ひょっとしたら、休みだけれど漫画喫茶になるかも知れません^^ 本当は、今日はバットマンの映画見にいきたかったんです(あ、「崖の…

「鉄腕バーディー」3 ゆうきまさみ著

ずるずると、これは全巻買ってしまうんじゃないかなと思い始めた作品です。 バーディーには、今自分が買い足していっているこのヤングサンデー版と、それに先行する同名でバージョン違いのもの、そしてテレビアニメ版、さらにOVA版と4バージョンほどあるよ…