小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-08-12から1日間の記事一覧

「のだめカンタービレ」21巻 二ノ宮知子著

大ブームとなった「のだめカンタービレ」の最新刊です。 前作では、音楽とむかいあい何かを突き抜けて芸術家・音楽家として新たなステージへと向かっていくのだめと、それに置いていかれないようにと決意を固める千秋先輩の姿が描かれていましたが、今作では…

「長恨歌 不夜城完結編」 馳星周著

タイトル通り馳氏のデビュー作でもある「不夜城」の三部作の完結編ともなる作品。 馳氏自体は、「不夜城」はそれ自体で完結しているので、一作で構わなかったがあまりに人気が高かったために書かざるを得なかったと述べているようですが、読ませてもらった方…

「バカ親、バカ教師にもほどがある」 藤原和博と川端裕人

タイトルは非常に挑戦的ですが、実はそうでもなくて今の学校の抱える問題について、学校側からの意見、PTAも含めた親からの意見をどちらもバランスよく取りあげ、本当はモンスターペアレントなるものは殆どおらず、どちらもがお互いの言語を理解していないが…

阪神タイガース5連敗

まさに、真夏の怪談です。 今年3連敗すらしていなかった阪神タイガースが5連敗とは、、、、あまりにも面妖な。あぁ、矢野の抜けた穴はあまりに痛い。 北京オリンピック。星野ジャパン、これで優勝しなかったら泣くぞ!! 追記:北京オリンピック、野口みずき…

通信環境悪く

家からは昨日はネットつながらずでした。なので、レスとか遅れてますがご容赦を。皆様のサイトも家からはみれませんが、携帯とかで夜に見たりしてますよん。そのうち怒涛の書き込みがいきますので。

「荒川アンダー ザ ブリッジ」1巻 中村光著

本年235冊目です。 ネットが繋がるうちにと、怒濤の更新です^^ さて。「荒川アンダー ザ ブリッジ」は、「聖☆おにいさん」でおなじみの中村光さんの作品ですでに7巻くらいまで出ています(ただし連載誌である「ヤングガンガン」とか読んでいないので完結して…