小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-07-25から1日間の記事一覧

「グーグーだって猫である」2  大島弓子著

本年214冊目のご紹介。 先月から映画公開を前に月一で文庫に落ちて来始めました大島弓子さんの猫との生活漫画の第二弾です。前巻でサバの死を知り、ちょっとしょんぼりしてしまいましたが、この二巻になりますとその後をついだグーグーとビーに、さらに二匹…

ハービス大阪

オール電化で、関西電力さんとの共同イベントをはるハービス大阪。その下見も兼ねて遊びに行って、今日の晩御飯はそこで取ろうと思ってるんだけど、問題はハービスのレストラン街。 ハービス本体がオペラ座とヒルトンホテルが入っているってことでとにかくゴ…

橋下知事の作戦勝ちか?

ようやくと予算案が通った大阪府です。 橋下知事と、因縁の池田市長の間できのう勃発した橋下知事の顔と名前をつかったお菓子論争。どうやら、橋下氏の作戦勝ちの様相です。昨日までは下の記事のような感じで、訴訟問題になるか、というところまで行ったんで…

「ネコソギラジカル(上) 十三階段」  西尾維新著

西尾維新のデビュー作のシリーズ、戯言シリーズの最後の作品で上中下巻の三巻セットの一冊です。 この巻では、主人公のいーちゃんが、狐の面の男から「俺の敵」と認定され、世界の終わりを見ることを生き甲斐とする彼からの宣戦布告を受けることから始まりま…

二回目ダイエット 19から21日

けっこう仕事で歩きまわったからか、それともペルソナ4攻略で頭を使っているからか、けっこうダイエットは進んでいます。といっても、三日でわずかに300g程度ではそんなに進んだうちには入らないのかな? トータルで、-1.5kgとなりました。 あぁ、そうそう昨…

やっぱりグレイはいるんだ^^

こんばんは。こう熱帯夜が続くと怪談でもして暑気払いをしたいとこですが、そういうことをいうと丁稚くんがまた怒るので、今日はアカデミックにNASAの宇宙飛行士の話を。。。って、いやまぁ、どこまで本当かわからないですが、こんなことをアポロ14号にのっ…