小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-07-24から1日間の記事一覧

一応続報 東野圭吾さん

分析かけたら、崖の上のポニョの映画感想でたくさんの人が見にきてくれたようですが(あんなに長い感想、ちゃんと最後まで読まれたのかな?)。ありがたい事です。あと、東野圭吾さんの「流星の絆」が二宮和也でドラマ化されるという件でこられたかたもやはり多…

「酒気帯び車椅子」 中島らも著

中島らもさんの遺作といっていい作品。 ヤクザに家族を奪われ、足を失った主人公が、改造した車椅子に乗って復讐に燃える話。 解説によれば、らもさんは一時もうエンタメ系の作品はかかないといっていた時期があったが、この作品の構想が思いついたがために…

日産とルノー 電気自動車

日産とルノー、それからテネシー州立政府は電気自動車を含めた環境対策車の普及についての提携をすることにしたと発表。 車業界は、ガソリン高騰のあおりを受けてかなり真剣に対応を急いでいるようですね。 レコーディングダイエットに関しては仕事終わって…

「誰も寝てはならぬ」9巻 サラ・イネス著

連載誌で読むたびに不思議なノリと時間感覚のずれにふわっと笑う感じで楽しませてもらっていた「誰も寝てはならぬ」、ついにコミックス購入に踏み切ってしまいました。毎日毎日時間通りに、なおかつ家の都合にあわせて仕事している自分にとって、この作品世…