小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-07-20から1日間の記事一覧

赤毛同盟ですか?  もしくは赤毛連盟ですか?

このほど、アメリカでジム・スミスさんたちによるジム・スミスさんたちの為の集まりがあったそうです。ジム・スミスというのは、日本でいうところの山田太郎とか鈴木太郎とかそういうのと同じで名字も名前もどちらもが一番ありふれている名前で、よく偽名に…

「犬儒派だもの」 呉智英著

パソコンの調子が悪いのかいまいちボードの反応が悪いので、うまくアップできるかが不安ですが一応。 呉智英氏の中期の評論・コラム集。 シニカルに構えながらも、根っこの部分でおもしろがりの呉氏らしいコラムで、国語の文法的な誤りや言葉の意味の間違い…

二回目ダイエット 16日目

最近はダイエットといいつつも、変に間食しないようにしているくらいなのでドカドカって落ちないです。昨日も僅かに100gダウンの、トータル1.2kgどまり。こりゃ本格的にwii fitかな。16日目 朝 なし コーヒー1杯 昼 ハンバーグカレー。お水600ml 缶コーヒー2…

阪神のマジックはついたり消えたり

今日の中日最終戦に負けて、阪神のマジックは点灯したのもつかのま、再び消えました。ついたり消えたりマジックだけに魔法のように慌ただしい話です。まぁ、今日の中日戦は最後の最後に追いつめたりしましたから、おなじ負けるにしても次に繋がってよかった…