小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-07-19から1日間の記事一覧

今日から夏休みだったですね

世間様とは時間の流れが違う生活をしているせいか、日付に鈍感になっておりますが、今日から世間的には夏休みで大人の世界では三連休が始まる日だったりしたのですね。道理で道が混んでいたはずです。 このサイトに訪れる中にはお子さんをお持ちのお母さんと…

世界の終わりと聞いて

世界の終わりと聞いて、人は何を連想するでしょうか? 核戦争? 地球温暖化のはての終末? キリスト教的黙示録の世界? それとも恋人の死? 別離? 家庭の崩壊? 或いは、時間の逆流? ハードボイルドワンダーランド? なにを連想しますでしょうか?最近読ん…

日航ジャンボ機墜落から23年

堤真一と堺雅人の映画「クライマーズ・ハイ」。話題の映画だし行ってもいいかなと思っていましたが、、、、、今朝のテレビ番組の特集でちょうどその事件から23年がたちましたというニュースを見ると、逆に映画に行く気がなくなってきました。 御巣鷹山に日航…

二日目ダイエット 15日目

昨日・一昨日分まとめて書きます。 菱沼さんにおすすめされた朝バナナもちょっと試してみたりなんかして。 ただ、夏なのに体重はあまり減少せず。200gダウン 全体でマイナス1.1kg。うーん、今回は苦戦ですが、夏バテしないようじりじりとすすみますか。土用…

「さよなら絶望先生」第十四集 久米田康治著 

さよなら絶望先生、14巻です。 「金色のガッシュ!!」の雷句誠さんが週間少年サンデーに対して訴訟した例の事件について、この14巻では再びかなりネタにしています。漫画の中でさらっと言うだけでなく、巻末の紙ブログというコーナーでも自虐的に使っています…