小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-07-15から1日間の記事一覧

芥川賞と直木賞

第139回の芥川賞と直木賞ですが、どちらも全く知らない方です。 ハードカバーであまり本を買わないのもあるんだろうけれど、だんだんと知らない人が受賞していく傾向が増大しているような気がします。まぁ、中には読む作品もあるんだけれど、、、。毎回、最…

「栞と紙魚子の生首事件」 諸星大二郎著

眠れぬ夜の奇妙な物語、「ネムキ」という雑誌で連載されていた短篇を集めた恐怖短編集、ということですが、、どちらかといえば、というより全く怖くないです。諸星大二郎というと、孔子暗黒伝やら、妖怪ハンターシリーズ、或はまた遠野物語(そういえば、水木…

美味しいもの食べたらちょっと復活 女性が寄ってくるのが

こんばんは。 ただいま帰宅しました。 あんまり凹んでいても仕方がないなぁ、と梅田で美味しいものでも食べてきました。気持ちが落ち込んでいるときには、これがなんだかんだいっても効きます。というわけで、ふらりと昼からでも美味しそうなものを食べさせ…

仕事でミス

お客様に迷惑をかけたりとか、工事内容ではないんですけれど、緊急要請で休日出勤した仕事で、ミス。失敗、チョンボ、言い方はいろいろあるけれどしくじっちゃいました。絶対完璧、パーフェクトを軽々当たり前でこなすことが求められるだけに、自分的には痛…

映画 シックスワンダフリーに一言

シックスワンダフリーという、ワーナーマイカルとツタヤグループがやっている映画サービスをご存知ですか? ツタヤが作っているTカードを使ってワーナーマイカルシネマズで映画を見ると、1作品につき1ポイントずつポイントが付与されて、6ポイントたまると…

二日目ダイエット 11日目

昨日は、身体が重すぎて仕事をお休みして(今日も仕事休みなので形上連休になっています)いたので、何かたべなきゃと外にでた以外はほとんど食べておらずですが、何故か体重は100gしか減らずです。トータルで800g。今回は1kgダウンへの道が遠いです。 恐るべ…