小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-07-13から1日間の記事一覧

「レイコちゃんと蒲鉾工場」 北野勇作著

本年202冊目の紹介本です。 レイコちゃんと蒲鉾工場。 タイトルだけ聞くと、中島らもの「ねりもの広告大全」を連想させるが(しないか?)、それでだいたい当たり。 ねりものという不思議なキーワードがキーになるSF不条理小説がこの本です。主人公の甘酢くんは…

二日目ダイエット 8日目

昨日は、夜祭りにもぶつかったので間食あり。体重変わらず。700gダウンをキープ。 朝 なし ミックス100%ジュース 昼 チキンカツカレー お水600ml アイスコーヒー1杯 はしまき 抹茶オーレ1本 夜 スモークチキンペペロンチーノ 100%野菜ジュース 蜂蜜梅酒ロ…

阪神広島三連戦は見ごたえあった

さっきまで駅まで送ってもらう車の中で阪神広島戦を見ていたんですけれど。。。この三連戦はものすごく見ごたえがありました。結果的には、阪神がいつものごとく勝ちましたが、この三試合については広島カープがとても4位のチームとは思えないくらい強かっ…

錦戸亮? NEWS?

えー、錦戸亮さんに関してのトラックバックが最近よくつくんですが、たぶんこのサイトでは取り上げた事はないはずなんですが? なんせ、僕がまず名前聞いても顔があいまいですから。ジャニーズ系もしっかり認識できるのは嵐あたりまでかなぁ。。。 まぁトラ…

はてな、コメントを確認する機能はないのかな?

突然ですが、はてな、コメントを確認するための方法は、右側のこの5つだけ表示するバーしかないのかなぁ。これがもうちょっと増やせたらいいんだけれどなぁと思う今日この頃。というのも、最近はお客様も多くて、日にだいたい10件前後のコメントが皆様から…