小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-07-12から1日間の記事一覧

「居眠り磐音江戸双紙 紅花の邨」 佐伯泰英著

居眠り磐音シリーズの最新刊です。 新創刊の雑誌で漫画化もされ、ますます勢いの上がって来た磐音シリーズですが、今回は今までになかったパターンで磐音が事件に巻き込まれます。磐音がかつてまだ備後関前藩の一藩士だった頃に、ただ一人愛した女性、奈緒。…

ニュースキャスターの品格

記事タイトルを見て、山本モナの再びのお騒がせ不倫騒動について取りあげると思った方。違いますよ。そんな物は馬鹿だなぁの一言で自分は切って捨てます。この人、前科あっての今回なわけで、北野武の論をまつまでもなく番組交番、芸能界永久追放あたりで何…

ゲド戦記 見逃す

樽井@帰り中です。 今日たしかゲド戦記をテレビでやってましたよね? 昨日? どちらにせよ見逃してしまいました。ファンタジー世界のビッグネームをジブリがどんな風に料理したか楽しみにしていたのですが、、。残念。 最近、ちょっと物忘れが激しいですね。…

はしまきってわかります?

甲子園にほど近い尼崎に仕事できてますが、どうにもこうにも夏祭り的なものにぶつかってしまったようで身動きが取りづらいです。 浴衣姿のおじさんやギャルが大量にわらわらいて、出店の熱気がもうもうとしています。そんな中に、はしまきという自分には未知…

ダイエット8日目

今朝は書き忘れたので簡単に。 朝 なし キーウィ100%ジュース 昼 酢豚定食 お水600ml 夜 親子丼 ジャスミンティー350ml 缶コーヒー。コーヒーゼリー。