小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-07-10から1日間の記事一覧

恐怖映画を見る前に、さらに謎が深まる

さて。 部屋がかなりこざっぱりしたところで、今から「奇談」という映画を見ようとしているところなんですが、、、しかし同じ役柄を前作では沢田研二、今作では阿部寛というのもえらい落差だなぁ。 まま、それはさておき、さきほど夜9時くらいにお友達のお…

「マリオのUFO」水末流人著

ダヴィンチ文庫という新しいレーベルの、創刊記念作品の一つ。 「怪」などで好評価を受け、京極夏彦氏などにもプッシュを受けている期待の新人さんの本だったんですが、、、ごめんなさい。自分的にはダメでした。 どれくらいダメだったかというと、この本に…

シベリア超特急 やはりとんでもない怪作でした

こんばんは。 今日は休みなのでお昼に、、、水野晴郎の「シベリア超特急1」を見たんですが、、いやぁ凄かったです。何が凄いってもう、何を書いていいのやらわからないくらい凄い作品でしたよ。 映像からして、脚線美の女性の歩く姿をひたすら映すところか…

「魍魎の匣」アニメ化 CLAMPだそうで

こんばんは。阪神タイガースの試合直前でテンションあがりまくりです。さて。 「魍魎の匣」、映画のレビューから始まってちょいちょい取りあげてきましたが、あれがアニメ化されるそうです。はい。実写版として、堤真一でテレビでやるとか、もう一回関口役を…

大阪府議会改革、公明党主体で着々と進行中

下のニュースもそうですが、府職員の給与カットで大幅な反攻作戦にあっている橋下府知事。しかし、ここにきて議会の方でも大幅なコスト削減にむけての動きが煮詰まってきました。以下のニュースのように、公明党がかなり引っ張る形で今回は進んでいるようで…

読書室の夢破れる 独り者はそんなに危険人物なのか!!??

先日、家探しをしているときに、当日情報入荷のところが二件ほどあったんですが、どちらもダメだし食らいました。理由は一人ものだから。なんだかなぁ。 一人暮らしだっていいじゃないか、と思うんだけれど,一人暮らしの規制はいまや静かに進行しているよう…

二回目ダイエット 6日目

昨日は,微妙に変化しましたが、大勢は変わらず100gダウンのトータル600gダウンです。 珍しいといえば、しゃおさんのところで卵焼きの話が出ていて、急に食べたくなって朝方に作ったことでしょうか。 朝 スクランブルエッグ アイスコーヒー 昼 厚切りロース…