小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-07-03から1日間の記事一覧

阪神タイガース三連勝

こんばんは。樽井@仕事中。なんか最近お仕事モードです。 さてさて。 阪神タイガース、雨の中で頑張って力戦奮闘の末、今日が阪神で初登板の金村暁投手が見事に先発で頑張り、中日ドラゴンズに3連勝。首位固め、がっちりと首位をキープしました。巨人が変に…

のための哲学

のための哲学という本を読んでいます。 子供のための、とありますが、どうしてどうしてなかなかに面白いし、ウィトゲンシュタインの言語ゲームの話も出てきて楽しいです。昨日けっこう夜中に一気に半分くらい読んでしまいました。また詳しくレビュー書きます…

ソニー、松下電器が電子書籍撤退

ソニーと松下電器が、電子書籍から撤退。どれだけ技術が進んでも、やはり本は紙でなければならないものらしい。自分もそう思う。将来は大贅沢なものになるのかも知れないが、本は紙で頑張って欲しい。

レコーディングダイエット 明日からスタート。

体重は明日の朝一番にはかったところから計測。 今日はレコーディングダイエットの形式に習って、肩ならしに食べたものを書いてみます。 朝 珈琲2杯 昼 かなり辛めの担々麺。生卵トッピング 水2杯 缶コーヒー2本 夜 鳥から弁当。お茶500mlペットボトル。 …

帰宅中

事務所で仕事していてふと時計の針を見るとすでに12時。日付が変わっておりました。 という事で、ただいま帰宅中なのでレスはもうしばしお待ちを。ここまで遅くなるつもりはなかっただけに焦りながら帰ってます。最終電車の車内でのまわりの声はドリカムの中…

「サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄」  西尾維新著

少し前に上巻のレビューだけして置いておいてしまったので、続きを。 前巻までで、愛知県山中のマッドサイエンティストの研究所を訪ねていた主人公達一行は友人の奪回を果たせぬままに、その友人の無惨な遺体(しかも山中の陸の孤島での、しかも密室殺人とい…