小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-06-28から1日間の記事一覧

武器ジェネレーターというお遊び

こんばんは。 武器ジェネレーターというサイトを紹介します。 これは名前を入力すると、それがいろいろな武器にと変化し、武器のシルエットを表示するとともに、武器の強さがパラメータ表示してくれるというサイトなんですが、武器の種類が人によって(極端に…

阪神タイガースファン的には

事務所へ帰りの車中で、ドラマのルーキーズ見ていてふと思い出しました(あれだけ阪神の選手の名前を連呼されたらね)。 プロ野球。阪神タイガース的には今日からまた開幕なんですけど、試合は無事行われてるんでしょうかね。6連勝中の中日ドラゴンズや、昨日…

週末はいい天気ですが

週末はいい天気ですが、こちらは工事です。 工事日和といっていいくらいの天気なので、現場であれこれと指揮です。インフルエンザも解決したので、家庭訪問ももう大丈夫かな。体調を戻してもキャリアなうちは、子供さんがいる家とかはまわれないですからね。…

「サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し」西尾維新著

西尾維新の最大の魅力は、読者の推理レベルがどの程度であれ、そこを綺麗に見切った書き方が出来るという矛盾した能力ではないかと思うのですが、この「サイコロジカル」もそういった作品。主人公の戯言遣いのいーちゃんが、繰り広げる推理、思索は、どのく…