小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-06-27から1日間の記事一覧

「珈琲どりーむ」1  ひらまつおさむ/花形怜著

こんばんは。ただいま戻りました。 「探偵ナイトスクープ」にちょうどの時間に帰ってくるなんて、どこまで関西人の鏡なんだろうと思いつつも、まぁそれはそれとして。 本書は、珈琲(コーヒー)をネタにした蘊蓄漫画なので、なにはともあれここでとりあげなく…

質問! 極度に家事がたまったら

質問です。 家事がなかなかできなくて、家の中が死ぬほど片付いてなくて荒れ果てて、警察か私立探偵がもし室内に立ち入ったら「この荒らされ方は・・・」と絶句するような状況に陥った場合、皆さんはどう回復させます? いや、お友達の方々の帰省やら先日の…

消えた年金、とは別にさらに560万件の年金不祥事

あいた口がふさがらないというのはこの事でしょうか。 消えた年金というとんでもない事がありましたが、あれ以外にも厚生年金記録でも台帳とあわないぶんが560万件出てきちゃったそうです。国民年金だけでなく厚生年金でも、支払われない人たちがこんなに出…

宮崎駿アニメ映画「崖の上のポニョ」

ポニョの小ささにびっくり。 あれ、人魚じゃないんだ。全然興味なかったんだけれど、主題歌のかわいさにちょっと見たくなってきちゃいました。うまいなぁ。