小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-06-21から1日間の記事一覧

女子高生17人が協定妊娠という騒動

アメリカで起きた事件ですが、、、もう訳が分かりません。 「みんなで一緒に子供を産んで一緒に子育てしよう」そんな約束をした高校生たちが妊娠をとても喜んでいるらしいんですが、、、かりません。発想がまずわかりません。それに、なんといっても、この17…

高熱さがらず

高熱が下がりません。 夕方まではなんともなかったんですが、説明に伺った御家庭のいずれかでたちの悪い風邪の菌をもらってしまったようで、高熱がさがらずです。インフルエンザかなぁ。鼻水がとまらずずっと鼻をかんでいる状態です。汚い話ですがずっと鼻を…

げんこつ条例は賛成? 反対?

東国原知事が提案したげんこつ条例はどう思います? 賛成? 反対? モンスターペアレンツと文部省から早くもヒステリックに反論が出てきていますが。

今日から交流戦最終カード

今日からプロ野球のセ・パ交流戦の最終カードが始まります。我らが阪神タイガースは日本ハムと、現在同勝ち星のソフトバンクは巨人と戦います。 阪神とソフトバンクが同数の場合は去年の順位をもとにソフトバンクが優勝になってしまうので、ここは阪神はなん…

明日の予告

なかなか寝付けずに布団の中で、ぐずぐずと。 薬が効いてるはずなのにちっとも眠くなりない。オノ・ナツメの初期短篇種「Tesoro」とか読みながら煩悶。ホットミルクを試してみる。