小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-06-20から1日間の記事一覧

「偽りの名画」 アーロン・エルキンズ著

アーロン・エルキンズといえば、スケルトン探偵のギデオン・オリヴァーとジュリーの名コンビの方がポビュラーですが、彼のもう一つのシリーズも結構面白いのです。そんなわけで、パラパラと再読したので紹介。 こちらの主人公はクリス・ノーグレン。 サンフ…

秋葉原事件犯人のメル友の手記 悪趣味というか

本日の夕刊からですが、先日の秋葉原通り魔殺人事件の加藤智大被告の件について、今日はなんと彼の元メル友だったという女性の手記が新聞に掲載されていました。 詳細はリンクをはっておきますので、そちらを読んでいただくとして、こういうのってどうよ? と…

映画の話題にコメントありがとうございます。

樽井@寝起きです。 最近どうもお休みの日に二度寝をする悪い習慣がついてきてしまい困ったものです。さて、映画の話題にいろいろとお勧め、ご推薦ありがとうございました。ツタヤさんにポアロを返しに行くついでに、今日にでもいくつか借りて来てみようと思…

今週の無茶ぶりされた「さよなら絶望先生」の凄い返し

下の雷句誠さんと少年サンデーの編集部との訴訟問題で無茶ぶりされた久米田康治先生。 今週のサンデーでがっちりと無茶ぶりに答えていてびっくりでした。ネタ全編が「雨降って地固まる」をキーワードに、実際にはかたまらないで泥沼が待っていますよね、と雷…

「金色のガッシュ!!」33最終巻 雷句誠著

渦中の雷句誠さんの「金色のガッシュ!!」最終巻ということで読んでみました。 最終巻ということで読んでみましたが、今までの主要魔物キャラが魂となって全員登場、主人公のガッシュに協力して最後の戦いに挑むという極めてオーソドックスな展開と結末でした…

ようやくと帰宅

こんばんは。というよりは皆さんがこれを読むのはもう夜があけてからでしょうね。 自分、ただいま帰って来ました。午前2時25分、社長宅でぼちぼちと飲んでいたらこんな時間です。ですので、いろいろのレスは明日につけさせていただきますね〜。