小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-06-18から1日間の記事一覧

北朝鮮への規制解除に反対

先日の、北朝鮮と日本との外務交渉で、北朝鮮が拉致被害者の真相究明に対して再調査をするならば規制解除に踏み切るという政治的決断を福田首相は行いましたが、これには自分は大反対です。はっきり言わせてもらえば、いつの間にやら北朝鮮の核開発やミサイ…

「処刑御使」 荒山徹著 

北朝鮮への制裁解除がらみのニュースがたくさん流れる中ですが、その朝鮮半島と日本、もっと限定していえば韓国の初代総督となった明治の元勲の一人「伊藤博文」が主人公の小説です。たぶんだから、韓国だとか北朝鮮だとかの話をするとそういう話を期待して…

「犬夜叉」いよいよ連載終了

こんばんは。 今日は体調がすこぶる悪く家にいます。 さて。最近何かと話題の週刊少年サンデーですが、今週号でいよいよ高橋留美子さんの「犬夜叉」が連載終了しました。足掛け12年くにらいは連載していたと思うんですけれど、ようやくと終わりました。途中…

寂しい男性向けの女性型ロボット発売!

下の「モテるとは?」トピと連動ではないんですが、こんなニュースもどうぞ。 セガトイズから、さびしい男性向けの女性型ロボットが発売というニュース。 もてない、異性とうまくつきあえない人の為に、いよいよ癒し型女性ロボットの発売です。どんだけ男が弱…

「不都合な真実」のゴア氏もオバマ氏を支持

アメリカ大統領予備選で民主党の代表となったオバマ氏。 ヒラリー支持層からは人気がかなりないということで、今度は共和党のマケインに負けるのではないかと民主党内部では不安の声がたかまっているおりもおり、ゴア上院議員が支持を協力にアピールした。ゴ…

「モテる」とは? モテる基準って何?

モテるとは? モテる基準って何? というようなトピックスです。既に何がどーなってこういう話になったのかが分からない状況ではありますが(最近のうちのサイトは各トピックの中に突発的にえらく掘り下げられるテーマがあったりするから昔のところのコメントが…

お休みなさい

明日全力でお仕事をがんばる為に熟睡です。おやすみなさい。 にゃー