小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-06-15から1日間の記事一覧

「さよなら絶望先生 第十三集」 久米田康治著

「金色のガッシュ!!」事件で無茶ぶりをされた久米田先生の「さよなら絶望先生」のシリーズ最新刊です。ちょっと前に出ていたんですが、ひょっとしたら何か例の件についてコメントがかかれているかもしれないと思って購入してみました。 けれど、残念ながら週…

阪神3連敗

今年のペナントレースで初の同一カード負け越しで、三連敗です。しかも9対0に追い付いてからの敗戦。 これは尾をひきそうなまけかた。ついに首位陥落です。

九州の殺人予告は犯人逮捕 17の女の子??

下の記事の続報です。 福岡県の17歳の女の子のイタズラだった、ようです。アルバイト店員ということですが、いったい何を考えているんでしょうかねぇ。まぁ実際の殺人がなくてよかったんですけれど。 この他にも和歌山のマリーナシティでの犯行予告をした男…

九州で通り魔殺人予告

明日(もう本日だが)の日曜日にあわせて、大阪に続いて九州でもまたカキコミがあったらしい。例の秋葉原無差別通り魔殺人事件の模倣犯といおうか追随犯といおうか、そういう書き込みである。 大阪でのカキコミは、いきなり犯人の逮捕、それも愉快犯という本当…

接続状態が非常に悪く

接続状態が非常によろしくなくて、更新がやりにくい状況です。 なので、レスとか遅れるかも知れません。 今は明日の会議の資料作りとか、明日の映画会のための映画選定とか(「シベリア超特急」は水野春郎さんの追悼の意味で借りようとしましたが、貸し出し中…