小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-06-12から1日間の記事一覧

「たった3秒のパソコン術」

正式タイトルは、たった3秒のパソコン術 読むだけで別人! さらに「仕事が速い自分」「頭の回転が速い自分」ですが、長過ぎるので短縮系でタイトルにしています。 さて。 本書は、パソコンを使うにあたっての、ヘビーユーザーへの第一歩的な入門書です。 マウ…

紹介予定本

ビジネス書として「たった3秒のパソコン術」。 「キマイラ」夢枕獏。 「黎明の星」ジェイムズ・P・ホーガン。 「調停者の鉤爪」 「沈黙の王」宮城谷昌光 「少女には向かない職業」桜庭一樹 前に挙げたワーキングプアの本と、マイケル・ムアコックの「軍犬と…

77777 7が5つ

ようやく仕事終わり。 今日の夜中あたりには、カウンターに7が5つ並びそうな気配ですね。 ほんとは阪神7連勝もつけたかったですが、それは欲張りすぎかな。さて、最近はたくさんお客様がおいでなのでホストとしては嬉しい限りです。今後も環境事業やエコ…

気分を変えてお遊びサイトです「住所パワー」

前回の「未来写真館」に続いて今日ご紹介するのは、「住所パワー」というサイト。 こちらのほうは、自分の住所なり知り合いの住所なりを打ち出すと、その土地がどれくらいのパワーを秘めているのかといったのが数値化されてでてくるというもの。といっても、…

週刊少年サンデー訴訟 新條まゆさんのご意見

二日前の記事の「金色のガッシュ!!」の雷句誠さんが小学館の冠茂さんを中心としてた編集サイドのありえなさに対して漫画家として裁判を起こした話を書きましたが、それに呼応するように書かれている新條まゆさんのブログも取りあげてみましょう。 新條まゆさ…