小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-06-11から1日間の記事一覧

水野晴郎さん死去

えーっ!!! ていう感じです。 水野春郎さんがお亡くなりになったとか。水野さんといえば「いやぁ、映画ってほんっとにいいですね」という決め台詞で自分の若いときには定番の方でした。淀川長治さんの「さよなら、さよなら、さよなら」と同じで毎週のテレビに…

福田首相に 現憲法下で歴史初の首相問責決議案可決

こんばんは。 帰宅してニュースを見ると、福田首相に対して、民主党の小沢一郎氏を中心として首相問責決議案が提出され、参議院で可決されました。これは、日本の現在の憲法下では初めての問責決議案成立で非常に重要なことです。最近そういうフレーズをよく…

阪神6連勝 16奪三振

樽井@帰り中です。 今日は集中工事の事前説明でばたばたしてまして、今戻り中です。今日は勝ったか負けたかどうだろうと、お約束のネットニュースを携帯で見てみたら、阪神見事に今日もまた勝利しておりました。 これで40勝一番乗りです。しかも、16奪三振と…

関西電力とフォロー

今日も一件あったんだけど、お客さんからしたら、なんだかんだいっても関西電力さんからの電話が大きい。いまどきのアヤシイ訪問販売全盛(たとえば浄水器や健康器具、ココ・ロンドンや壁のサイディング等)のご時世からしたら、なんだかんだいっても、「そこ…

北朝鮮に支払う必要があるか?

遅々としてすすまない六カ国協議がここにきて多少進展の気配だが、また北朝鮮からはとんでもない申し出というか要求が出されました。なんと、非核化のかわりに、日本が新しい電力施設の建設費用を持てという事を言ってきたのです。しかも建設は中国にしても…