小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-06-10から1日間の記事一覧

秋葉原通り魔殺人事件の両親へのバッシングは論外

こんばんは。 ちょっと思ったこと。こういうのを書くと下手したらブログ炎上とかになりそうで怖いのでいやだけれど、秋葉原での連続殺人、通り魔事件の加藤智大(容疑者と書かなくていいよね)の両親が報道陣を通して遺族や社会に対して謝罪した報道が繰り返し…

火曜日の夜はテレビ三昧

火曜日の夜はどうしても更新が滞りがち。 普段はそんなにテレビを見ているわけではないのですが、この日ばかり見ているドラマがたくさん固まってやっているし、夜中は夜中でアニメがあるしで、テレビ三昧です。 ざっと挙げるだけでも、「絶対彼氏。」相武紗…

「プリズン・ストーリーズ」ジェフリー・アーチーャー著

今年の、163冊目の紹介本です。 ちょっと前に読んでいたんですけれど、何故か順番があとに回ってしまった一冊です。 さて。 内容は、短篇ミステリー集です。 しかし、一つだけ大きく違うのは、これはジェフリー・アーチャーが実際に獄中にいた時に集めた犯人…

新東京タワー正式名称 スカイツリーに。センス悪くない?

こんばんは。 一休みと、ソファで寝転んだからあっという間に午後というか夕方になっていてびっくりの状態です。主婦の方は偉いなぁとまたまた思う次第です。←だって、洗濯とか掃除とか洗い物とかたまにやるとめっちゃくちゃ疲れるので。 さて。 起き抜けに…

週刊少年サンデー編集部への訴訟騒動「金色のガッシュ!!」

こんにちは。 週刊少年サンデー編集部が訴訟を起こされました。 ご存知の方も多いかと思いますが、「金色のガッシュ!!」の雷句誠さんが直接的には「自筆原稿を紛失され、それに対する賠償に対して誠意が見られないため」ですが、本当のところはもっと根深い…

タバコ1箱1000円に値上げ増税案が真実味?

おはようございます。 今日は休日なので、部屋の片付けに朝からいそしんでいます。どうしても部屋っていうのはおいとくと汚くなっていって、エントロピーの増大というのはまさに真理なのだと教えてくれる厄介なものですので仕方ありません。 さて。 ちょっと…