小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-06-08から1日間の記事一覧

「カムイ伝」 白土三平著

松山ケンイチが「デトロイトメタルシティ」のあとにこの作品をやるとなるということで、ぱらばらと読み返してみました。この作品、中学のときに全巻読んだのですが、今読み返してみるとえらい話ですね。同じ白土三平の「サスケ」とはえらくテイストもタッチ…

阪神タイガース4連勝 貯金20

今日も勝ちました。 ということで、貯金は20。今日は新井のホームランもでていい感じでした。 しかし、、ここまで中日と差がつくとかえって面白くなかったりというような傲慢発言をしてみたり。というのも、巨人が4連勝と調子をあげてきているので中日にも迎…

秋葉原 通り魔殺人事件

事件の詳細はいろんなところでまた出てくるだろうし、新聞やテレビで特番が組まれるだろうから割愛するけれど、どうしてまたそんな無茶苦茶なことを、よりによってアキハバラでしたんでしょうかね? 馴染みの深い場所であったのか、アキバに何か含むところが…

今日は終日工事

今日はかなり快晴。 エコキュートの集中工事が固まって続きます。助成金の絡みもあるので、説明も勿論工事もじゃかじゃか進んでいきます。 ここまで進んでも、まだガスじゃなくて電気でやる方が高いと思ってる方もいますが、大勢はかなり決まってきてます。…