小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-06-05から1日間の記事一覧

ネタバレ映画感想 「アフタースクール」

面白さでいえば文句無し。最大級の評価を出したいと思います。 日本映画もなかなかやるじゃないかと思わせる,特にミステリ好きにはそう思わせるような出来の映画でした。キャストがよさげだなというところから興味をもったので、正直そんなに無茶苦茶面白い…

大阪府 橋下知事予算案

収入内で予算を組む。完全に府債発行を0にして単年度ごとのプライマリーバランスを黒字化する。5兆円にものぼる大赤字を改善する。将来にわたっての破産回避の為に切るべき所は切るとした橋下改革。 その一点にに最大限の力を振るっている橋下知事の改革だ…

映画 アフタースクール

映画を見にきています。帰ったらまた感想書きますね。

「天国はまだ遠く」 瀬尾まいこ著

自殺志願者の女性が辿り着いた最果ての地の民宿。 とにかく暖かい場所、暖かいところにいては自殺の決心が鈍ると特急に乗って最果ての地まで行き、そこからさらにタクシーの運転手に「とりあえず、もっと北に」といって偶然に辿り着いたのがその民宿です。 …

阪神タイガース 珍記録達成

こんばんは。まだまだちょっと二日酔いですかね。ぼーっとしています。 ぽちぼちとレスなどつけながら、起きていきます。 さて。 昨日は、阪神タイガース、勝ちましたね。今年は本当に連敗を全くしないチーム(今のところ同一カードでただの一度も負け越して…

飲んでると

明日が休みということで、社長さんと今後の会社運営だとか部下の育て方だとか飲みながら話していると気がつけばもうこんな時間です。 こりゃあ飲みすぎですねと空になった白ワインのボトルをみつつ思います。ひょっとしたら、今日の更新はとんじゃうかもしれ…